ほうれい線を消してみせる!!

Posted on


最近、だんだんと寒さが増してきて、
これからさむーい冬がやってきますね。

っていうかもう冬なの??って感じです。
年齢を重ねていくうちにどんどん一年が早くなってる気がします。

ちいさい頃はホントに一年が長かったんですけどね。

毎日、ルーティンを繰り返してるからなのでしょうか??
なんだかとっても寂しくなります。。。

うう寒い…

ひと肌恋しい季節ですが、
私の肌は今年も冷たいままです。。。

それに加えて、
冬は肌がカサカサになるし、
顔の筋肉も硬直して表情筋が緩んでしまいます。

なので、私は暇さえあれば、
舌を口のなかでぐるぐると回しております!!

幸い、仕事中はマスクをしてられるので、
真剣そうにパソコンに向かいながら、
口元をぐるぐるぐるぐると回しております。

これ、ホントに効くらしいですよ。

テレビでもよく紹介されてますしね。

とにかく表情筋というのが大切らしいです。

なるべくリアクションはオーバーにすることが大事なのかもしれません。

日本人ってそういうの苦手ですからね。

私はとにかく日々、努力するだけです!!

このトレーニングでも目立ってきたほうれい線が消えなかったら、
美顔器を使ってみようかと思います。


私が太陽になる!笑

Posted on


関東のほうも梅雨入りしてきてしまって、雨が降らないときはあれど、
全体的にお天気悪くて嫌になっちゃいますね(ヽ´ω`)ハァ…

太陽の光を浴びると目が覚めるらしく、ここのところだるく感じるのは
太陽の光を浴びられていないからなのかなーなんて思ったり。。

私の職場は男性社員の割り合いが多いので、
よく「空に太陽が無くてもオフィスに太陽いるからいいね!」
なんておやじジョーク(?)を言われることもしばしば(^_^;)
たまにうんざりするときもありますが、
言われているうちが花なのでそこは素直に喜んでおきます。笑

でもそんなこと言われたらちょっと肌が荒れただけで
何か言われてしまいそうだ(; ・`д・´)
今日からもう少しスキンケアに力を入れて、
この前ネットでみつけたリフトアップ 方法も試してみようかしら(*・v・*)うふ

もちろん、外からだけじゃなくて内側からも気にかけておかないと。
最近太ってしまったというのも地味にショックだったので、

しばらくは野菜中心のメニューにしてみようかなー(∞*・3・*)


かっさプレートはれんげで代用

Posted on


人気女性アーティストさんも愛用しているという『かっさプレート』。

世間の女性たちには流行っているらしいのですが、
私は聞いたことがある程度であまりよく知らなかったんです。
この前仕事帰りに100円ショップに寄り道したときに
かっさプレートが売っててビックリしていましたから。笑

かっさプレートって高価なイメージがあったから
100円で買えることに感動してついつい買ってしまいましたw

しかし、使い方がちんぷんかんぷんだったので
帰ってからかっさプレートを握りしめつつ調べましたよ(`・ω・´)ゞ
意外とカンタンにマッサージ方法が出てきて助かりましたが、
ここで衝撃の事実を知りました・・・

それは、かっさプレートはれんげでも代用できる!!!

いやぁ、驚きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
だったらうちにもあるのになーと思ったのですが、
かっさプレートの代用が務まるれんげには条件がいくつかあるようで。

陶器で作られたもので柄の端が少し曲がっていて丸みがあり、
スープをすくう部分が滑らかで肌触りが良いれんげが、
かっさプレートとして使えるそうです。

うちにあるれんげは残念ながら陶器で作られていないようでした(^_^;)

まぁ100円とはいえせっかく買ったので、今から早速試してみたいと思います!